やっぱりレジ袋もらわない方が楽

スーパーに行くとき、かごを持って行っています。

 

以前近くにあったスーパーが販売していた、

 

スーパーにあるレジかごそのもののバック。

 

店員さんが買い物した品をどんどんそちらに入れてくれます。

 

クロネコヤマトの宅配便の方が5時過ぎに配達に来る予定だったのですが、

 

買い物がぎりぎりになっていました。

 

清算をして、レジ袋に入れると時間がかかります。が、私はかごをさっと持つだけ。

 

急いで帰宅すると、宅配便のひとがすぐ来ました。

 

遅れたら不在票が入って電話したり、また面倒が増えるとこでした。

 

ちょっとの差が時間のゆとりを生みますね。

 

スーパーで買った時は400円弱でした。