2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服は安く買うから捨てやすい

服って捨てずらい、と感じている方は多いのではないのでしょうか。 同時に服って整理しづらいですよね。収納など季節ごとのアイテムもあるし、 場所もとる。 以前読んだ雑誌で季節ごとにファッション関係の方だったか、 次の年には同じ服を持ち越さない方が…

掃除をしないと大変なことに(体験談)

ちょっと汚い話もあるので、苦手な方はスルーしてね。 本日ベランダ掃除をしました。 引っ越して1年。 たまに掃除してましたが、汚れますね。 捨ててない物干し(使わないので近く内に捨てよう)のまわり にほこりや髪の毛がたまっていました。 私のベランダ…

IWASAKI 安いね。

本日は美理容費について。 一般的な美容院は中学生になると、価格がUPする。 我が家は今まで資生堂系のチェーン店に通っていました。 カット料金は小学生1,000円。大人が1,500円。 これでも安いほうだと思っていた。 しかしそれを超える節約の強い味方があ…

小学生がミニマリストに

私が購入した本を見て、6年生の娘が片づけ始めました。 割と整理整頓をする方ですが、 「ミニマリストに目覚めた」と公言。(家庭内) 連休中は色んな物捨ててました。 若い者は機動力があり、捨てるのも早いです。

はじめまして、donbeです。

はじめまして、donbeです。 やりたいこと・夢をメインにやっていく為、家族で時間とお金の節約をしています。 時間とお金のシンプルライフについて、気ままに書いていきます。 楽しんで読んで頂けたら、嬉しいな。