IWASAKI 安いね。

本日は美理容費について。

一般的な美容院は中学生になると、価格がUPする。

我が家は今まで資生堂系のチェーン店に通っていました。

カット料金は小学生1,000円。大人が1,500円。

 

これでも安いほうだと思っていた。

 

しかしそれを超える節約の強い味方があった。

昨年知ったのが、全国展開している美容室であるIWASAKI。

 

このお店は中学生になっても、というか大人も子供も同一料金。

うまくタイムサービスを利用したら、690円でカットをしてもらえます。

土日祝日も690円でやってくれる店舗を選び、3人で2,000円ちょっとで済みました。

新店舗が出来た時は390円位でカットというキャンペーンがあった時も。

 

正直技術者の方の技量で仕上がりが違いますが、他の美容室でも一緒ですね。

 

以前私がIWASAKIでカットしてもらったヘアスタイルを、

「上手い美容師さんですね」とバイトでメイクモデルをさせて頂いているスタジオの、

ヘアメイクアーティストの方に言われました。

 

690円のところでやってもらっている、とはとてもカミングアウトできませんでした。

今セミロングなので、切らなくてもいいかなと思っていましたが、

カットしてもらうと、髪をまとめるときもまとめ易いですね。