2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低収入だからの節税

夫婦二人で最初夫の扶養にこども二人を入れていました。 夫は非課税。私は課税。 私の扶養に一人入れたところ、私も非課税になりました。 給与収入968980円 給与所得318980円 給与所得が315000円以上の場合、扶養をしていない場合課税だそうです。 3980円収…

肌断食中

夏に「肌断食」を図書館で借りて、実行中です。 データをもとに基礎化粧で手入れすればするほど、 乾燥するという内容が書かれていました。 でも、この本メイクは否定していません。 セラピー効果があるからです。 理系の大学に進まれた知人の娘さんからきい…

やっぱり髪が短いほうが楽だった件

髪を切ったよくじつに感じたこと。 「顔を洗うときにヘアバンドがいらない♪」 おー、これでまた一つ物が減らせるね。

髪を切りました

50近くになって、髪のうねりがひどくなってきました。 肩につくくらいの長さなのですが、どうしても外はねします。 すうっと切りたいなと思いつつも伸ばしたままでした。 伸ばしていた理由は手入れが簡単で、 女性らしいデジタルパーマをかけることでした…

やっぱりレジ袋もらわない方が楽

スーパーに行くとき、かごを持って行っています。 以前近くにあったスーパーが販売していた、 スーパーにあるレジかごそのもののバック。 店員さんが買い物した品をどんどんそちらに入れてくれます。 クロネコヤマトの宅配便の方が5時過ぎに配達に来る予定…