市場まつりは超お得

市内の市場まつりに行って参りました。

一言で言うと市場を一般の客に開放して

買い物してもらう、というイベント。

とにかくこのイベント安いんです!

 

一時期のキャベツ一玉298円というのはどこへ行ったやら。

(その頃近所のデパートで500円近いキャベツを買っているご婦人がいて、

格差をまざまざと感じたのは遠い日…。)

 

そのキャベツ、50円で売っていたり(場内の他のところで100円で先に買ってしまっていたよ…)

屋台なら350円はするかと思ういかの煮物が100円。柔らかーい。

げその天ぷらも100円。並ばないためにはとにかく早くからくるのがポイント!

 

魚のつかみどりなんてのもあった。

さんま300円で9匹つかんでくれた夫には感謝。

米粉で揚げたさっくりきのこの天ぷらの試食があったり。

 

バナップルというバナナだが、リンゴの香りがするという、

誰が何の目的で作ったか不明の果物の試食、一人一本があったり。

娘は二本くださいとのたまわって、二本もらってきた。

(現在我が家の冷凍庫にはなぜか4本のバナップルが。一体誰が何本もらってきたか

もはや理解不能)

 

他にもアンケートに答えると、レタスがもらえたり。

買い物とレジャー節約が同時に叶う(大げさ)

まさに一石二鳥!(この言葉大好き)

 

大量に買ってきた野菜はせっせと洗い、いまいち感の漂う

ちょっと頼りない100円ショップのジップロップもどきに

入れて保存。だって、2往復くらいするとジッパーを動かす

プラスチックの取っ手がとれるんだもん。

 

しかしこの地元の市場祭りを凌駕する市場まつりが

北九州にあるとの情報を聞き、来年はそちらにも参戦する予定。